YouTube Music を iMovie に入れて編集できる!

先月、iMovie 3.0 やっと発表されました!新機能としての「ストーリーボード」と「マジックムービー」が追加され、動画を更に多様な形式で編集できるようになりましたね。動画を編集する時、モードメーカーのBGMがとても重要です。最近ちょうど YouTube Music にしかないオリジナル曲にはまっていますが、それを iMovie にいれて編集したいです。もちろん、編集された動画は友たち、家族と一緒に見るだけで、商用や二次アップデートなどには触れません。

編集成功しましたので、皆さんにシェアします。

bit.ly

こちらの記事は、YouTube オーディオファイブラリーでのフリー音楽を使う、自分の好きな YouTube Music の音楽を使う、と、二つの方法を紹介してくれました!フリー音楽もいいですが、やはりはまっている曲をBGMとしたいので、二番目の方法を選びました。試したところどの方法もできますので、ご活用ください~!