Netflix の作品を MKV にダウンロードする方法

長い旅の途中に Netflix のムービーを見ながら暇を潰す、或いは通勤途中でハマっている Netflix ドラマの最新エピソードを見るには、必ず通信量とネット環境に制限されます。その時、オフライン再生の必要があります。Netflix 経由でダウンロードするのも良いですが、ダウンロードされる作品は NFV ファイルになります。それが Netflix アプリでしか再生できません。つまり、Netflix の作品を MKV としてダウンロードしたいなら、Netflix 経由ではそれができません。

その他、Netflix でダウンロードされた作品は視聴時間などの制限があります。Netflix のダウンロード機能が Fire OS、アンドロイド、iOSWindows 10/11 にしか対応しません。お使いのは MacWindows 7/8 の場合、他の方法が必要です。

ここでは、Flixicam という専用な Netflix ダウンローダーを使うのがおすすめです。Flixicam を使って、簡単に Netflix の作品を MKV としてダウンロードできます。ダウンロードされた MKV ファイルは、他のデバイスに簡単に転送できます。詳しい操作手順は、こちらの記事をチェックして、さっそく試してみてください!

bit.ly