AIで動画を自動追随してモザイクをかける

プライバシー保護のため、Vlog動画やアダルト動画、記録動画に入った顔を隠さなければなりません。 しかし、ずっと移動している対象にモザイクをかけるのは大変時間をかかります。従来の動画編集ソフトでは、手動でフレームごとにモザイクの位置とサイズを調…

AIで動画を自動追随してモザイクをかける

プライバシー保護のため、Vlog動画やアダルト動画、記録動画に入った顔を隠さなければなりません。しかし、ずっと移動している対象にモザイクをかけるのは大変時間をかかります。従来の動画編集ソフトでは、手動でフレームごとにモザイクの位置とサイズを調…

絵力のない素人も自撮りをイラストに変身できた!

絵力のない素人です。周りの友たちがよく自撮りをイラストにしてSNSに載せます。いつかそんなに絵を描くのが上手くなったかと聞いたら、なんか今AIで写真を自動的イラストに変換してくれるそうです。 色々と検索しましたが、無料で利用できる写真をイラスト…

AIで20世紀の白黒記録をカラー化して、昔のくらしを再現しました

20世紀のビデオ資料、写真資料は、当時の人々のくらしを記録しました。技術上の原因で、白黒のがほとんどです。真実の色彩を見るには、カラー化の修復作業をする必要があります。 今、AIの力を利用して、白黒動画の元ぼ色彩を精確かつ自然的に分析、修復する…

動画編集ソフト10選!初心者からプロまで

動画編集者には、使い勝手が良い動画編集ソフトがとても重要です。初心者、愛好者には、基本的な機能(カット、クロップ、結合 .etc)のある、無料素材やBGM付の編集ソフトを推奨します。 プロを目指す、業者になって稼ぎたいなら、できることのもっと多い専…

何年前スマホで撮った古い動画を無料で4Kに変換した!

今時のスマホ、カメラが良くて撮った動画もキレイですね。iPhoneを使っているが、HDR、4Kまで撮影するのがとても嬉しいです。ほぼ目で見える風景と同じのような臨場感がそごいです。 が、SDカードに入れて保存された何年前にサムスンのスマホを使って撮った…

最高な写真ノイズ除去ツールは?手動作業 vs AI 自動作業!

写真を撮るのが好きな方にとって、写真にノイズが入っていることは日常茶飯事です。できた写真を最大限にキレイにしたいなら、写真の加工処理で、ノイズ除去が不可欠な作業です。 昔から(今でもそうですが)Photoshopは定番の写真加工アプリですね。他にも…

改悪されたAmazon Music Prime、以前のようにオフライン視聴する方法、見つかった!

プライム会員で、特典のAmazon Music Primeを使っています。 最近、Amazon Musicを更新しました。 聴ける曲数が200万から、1億曲になったという。 でも、昔Amazon Music Primeでダウンロードされたオフライン再生用の曲は、すべて再生不可になりました(-_-;)…

車でCDが再生できない問題、解決しました~

パソコンでAmazon Musicの音楽をCDに書き込みました。それをカーナビに再生するつもりですが、うまくいかなかったです。確認してみたら、なぜかCDがナビに認識されていない状態です。 でも、PCで再生したのがぱっちりですので、おかしいなと思っていろいろ調…

無料でもできる⁉YouTubeの音楽をMP3として保存する8つの方法‼

「YouTubeの音楽はMP3として保存できたら、どんだけ便利になれるんだろう。」 USBに転送したり、CDに書き込んだり、またはMP3プレイヤーに入れて聴いたりすることは、簡単にできます。 実は、YouTube動画の音楽、或いはYouTube Musicの音楽をMP3に保存するこ…

無料で動画の解像度を拡大できるアプリまとめ!

低解像度の動画を高画質化にしたい時は、どうすればできますか?アプリで動画の解像度を拡大して、動画の画質を上げられます。今時、動画の解像度を拡大できるアプリはどんどん増えてきています。その中に、無料でも使える強力なやつもあって、とても便利で…

YouTube Musicの解約方法。退会してもオフライン再生可能?

YouTube Musicを利用してもはや半年、ほとんどすべての聴きたい曲が、そこで見つけることが一番の魅力点です。でも、音質はいまいちですので、一旦Amazon Musicに変更しようかなと思いました。 YouTube Musicと解約すると、無料プランに戻り、オフライン再生…

フリーアカウントで、YouTube Musicを着信音にしました!

今Sony Xperia 1 IVを使っていますが、iPhoneと比べて、やはりアンドロイドスマホの便利さ(自由)が一番気になります。なぜかというと、普段大量の写真、動画、曲を保存していますので、iPhone で SD カードも追加できないし、容量の上限に達するといろいろ…

画像の総画素を元の16倍に拡大して、画質をあげる!

かわいい鳥を撮りたいですが、あまり近づくと飛ばされちゃう。そういったとき、やはり撮影画面を拡大して撮るのが一番です。ただし、ゾームインして撮った写真は、よくぼやけていて、品質があまりよくないです。他にも、暗い環境で写真を撮るとか、写真も荒…

1秒内、写真の背景を白にしました!写真背景の消し方

彼女を撮って、写真をチェックして、その写真の背景には別人物が一緒に写っちゃった。何かの方法でそれらの「邪魔者」を除きたいと思います。背景を透明化したいので、手動的に被写体を選択して切り抜けてもいいですが、それがさすがに時間がかかりすぎだと…

AI 写真の画質を上げる人気アプリ、ソフトのおすすめ8選!

今時のスマホカメラはとてもすてきですので、よく生活のあれこれを写真の形で記録しています。しかし、暗い環境、手振れ、ノイズ多すぎ、などのシチュエーションも少なくありません。昔ならそのような失敗作を放棄しなければなりませんが、今は AI 技術の力…

YouTube Music を iPhone の着メロに設定しました~

iPhone を長年使っていますが、ディフォルトの着信音もいいですが、そろそろあきる時が来ます。やはり毎日同じような着メロを聴くのは、さすがにちょっとは疲れていますが。そういう時、好きな曲を iPhone の着信音に設定できれば...とは、何となく思います…

YouTube Music を iMovie に入れて編集できる!

先月、iMovie 3.0 やっと発表されました!新機能としての「ストーリーボード」と「マジックムービー」が追加され、動画を更に多様な形式で編集できるようになりましたね。動画を編集する時、モードメーカーのBGMがとても重要です。最近ちょうど YouTube Musi…

個人用のYouTube MusicのCDを作成できました!

今、YouTube Musicを利用しています。好きな曲をジャンル別でプレイリストに整理しましたが、更に一つのプレイリストを一枚のCDに作成したかったんです。(もちろん個人用です)いろいろ試したところ、一番有効な方法は、YouTube Musicの音声形式を変換して…

YouTube Music 車内で楽しむ八つの方法!

YouTube Music の配信曲数がすごい多くて、加入してみました。音質は Amazon MusicとApple Musicと比べて、ただただ普通だと感じます。しかし、その配信曲数がとんてもないです!特に自作曲など、他の音楽サービスでほとんど配信されていないが、YouTube Mus…

高音質な Deezer Music を車で再生する方法!

日本ではユーザーがあまり多くないかもしれませんが、Deezer という音楽のストリーミングサービスは、欧米地域でかなり人気があります。曲数が多いのがともかく、なによりその高音質は特に有名です。Amazon Music HD とはどっちがいいか分からないぐらい優れ…

「Amazon Music と YouTube Music、どっちがいい?」問題、解決した!

「一体、Amazon Music を使うのか、それとも YouTube Music を使うのか…」。いろいろと悩んでいました。Amazon Music と YouTube Music は、それぞれの曲数や音質、または料金プランには、どのような違いがあるんだろう。一応、いろいろと調べてみましたが、…

YouTube Music を MP3 プレイヤーにダウンロードしました!

近頃、YouTube Music Premium の有料プランに会員登録しました。やはり無料プランの時と違って、ダウンロードしてオフライン聴けるし、何より広告もありません、とても快適!ただし、一つ残念なところがあります。キレイに聴きたいですので、いつもより大き…

独自の Apple Music 年間ランキング——Apple Music Replay の作り方

毎年の年末年始になると、過去の一年間をいろいろと振り返ってみたくなりますね。Apple Music は、その一年間に好きな曲やアーティストなどをまとめてくれます。まとめてくれたリストは、まさに自分だけのランキング、特別な思い出になります。 私は Apple M…

完全無料!YouTube の動画をダウンロードしてオフライン再生

今ごろ、YouTube はほとんど誰でも知っている、誰でも使っている動画共有プラットフォームであります。私もほぼ毎日 YouTube で興味を持っている動画を観ています。笑ったり、泣いたり、或いは何かを勉強にしたりしていて、多様な動画はとても魅了があります…

Netflix の作品を MKV にダウンロードする方法

長い旅の途中に Netflix のムービーを見ながら暇を潰す、或いは通勤途中でハマっている Netflix ドラマの最新エピソードを見るには、必ず通信量とネット環境に制限されます。その時、オフライン再生の必要があります。Netflix 経由でダウンロードするのも良…

Windows 11 で Netflix の作品をダウンロードしてオフライン再生!

2021年6月、多くのファンに期待されている Windows 11 はやっと発表されました。もちろん、最も注目すべき変更は、やはり真ん中のスタートボタンですね。デスクトップの見た目も Windows 10 よりキレイになりました。何より、Windows 10 の OS なら、Windows…

Netflix から恋慕の全話をダウンロードして楽しんでいます!

恋慕、Netflix で放送されている大人気のロマンチックの韓ドラマは、12月14日はようやく最終回を迎えました。皆さん既に見ましたか?ドキドキ、ワクワク、感動の最終回!今流行っている漫画が原作のロマンチック韓ドラマ「恋慕」は、Netflix に上映した以来…

Netflix でダウンロードした作品の視聴できなくなった、どうする?!

Netflix でダウンロードされた動画がなぜか突然見れなくなった、などの質問がよく聞かれます。それはなぜかしら? 多くの人が知らないかもしれませんが、Netflix 経由でダウンロードされたドラマ・映画などの作品は、期間限定のものです。限定の期間を過ぎた…

Apple Watchで Amazon Music を聴く方法を活用しよう!

2021年11月、Amazon Music の ios 版アプリ10.18.0のリリースに伴って、Apple Watch から Amazon Music に直接アクセスのが可能となりました。それがつまり、Apple Watch で直接に Amazon Music をストリーミング再生することができます。 だが、Apple Watch…