2021-01-01から1年間の記事一覧

Windows 11 で Netflix の作品をダウンロードしてオフライン再生!

2021年6月、多くのファンに期待されている Windows 11 はやっと発表されました。もちろん、最も注目すべき変更は、やはり真ん中のスタートボタンですね。デスクトップの見た目も Windows 10 よりキレイになりました。何より、Windows 10 の OS なら、Windows…

Netflix から恋慕の全話をダウンロードして楽しんでいます!

恋慕、Netflix で放送されている大人気のロマンチックの韓ドラマは、12月14日はようやく最終回を迎えました。皆さん既に見ましたか?ドキドキ、ワクワク、感動の最終回!今流行っている漫画が原作のロマンチック韓ドラマ「恋慕」は、Netflix に上映した以来…

Netflix でダウンロードした作品の視聴できなくなった、どうする?!

Netflix でダウンロードされた動画がなぜか突然見れなくなった、などの質問がよく聞かれます。それはなぜかしら? 多くの人が知らないかもしれませんが、Netflix 経由でダウンロードされたドラマ・映画などの作品は、期間限定のものです。限定の期間を過ぎた…

Apple Watchで Amazon Music を聴く方法を活用しよう!

2021年11月、Amazon Music の ios 版アプリ10.18.0のリリースに伴って、Apple Watch から Amazon Music に直接アクセスのが可能となりました。それがつまり、Apple Watch で直接に Amazon Music をストリーミング再生することができます。 だが、Apple Watch…

Netflix 2021大ヒット韓ドラマのイカゲームをMP4でオフライン再生のが楽しい~

2021年、Netflixでいいドラマ作品が少なくはないと思いますが、最近大ヒットの韓イカゲームはその中でもなかなか優秀で人気がありますね。周りの人たちが極力推薦しているので、私もイカゲームを見ました。Netflixでエピソード1から見ましたが、そんなに面…

初心者でもわかりやすいー Amazon Music HD 高音質の最簡単解説

ずっと Amazon Music Prime と契約していましたが、Amazon Music Unlimited と比べてやはり曲数が少ないので、契約対象を Unlimited に変えました。そうしたら、よく「Amazon Music HD 無料アップグレード」などの推奨が見られます。今、Amazon Music HD へ…

Spotify の曲をスリープタイマーに設定する方法、やっと見つかった~!

一日の仕事や勉強がやっと終わって、やはり家でダラダラしてて、ゆっくり過ごしたい。そして、寝る前に、リラックスしながら、音楽を聴いているのも好きだね。今、Spotify でリラックス用のプレイリストを作ったので、それを聴くたび、癒されるね。 しかし、…

車で Apple Music の曲を再生する方法、六つも!

毎回ドライブする時、特に長距離運転には、音楽が欠かせないものですね。私にとって、それが大切な疲労回避の方法です。今まで、Bluetooth で車のスピーカーを接続して、Apple Music の曲を再生することがほとんどです。しかし、メッセージが入った度、音楽…

車でAmazon Musicを再生するには、六つの方法もあり~!

長時間ドライブする時、音楽を聴きながら運転するのは最高だと思いませんか。少なくとも私にとっては、そうが疲労回避の方法ですね。 最近、Amazon Music Prime を高音質の Amazon Music HD にアップグレードしました。「せっかく高音質を享受できるようにな…

Apple Watch でAmazon Music を再生しましょう!

先日、Amazon Music Unlimited に入会しました。聴ける曲がたくさんあり、月額も高くないし、そして何より、追加料金なしで 高音質な Amazon Music HD へアップグレードできて、すごくお得! 但し、ほどんと毎朝音楽を聴きながら、ランニングをしていますの…

Amazon Music HD 排他モード——原音に近い高音質を享受した感想!

先日、つい Amazon Music HD の排他モードを利用してみました。感想は以下です。 Amazon Music HD の排他モードをオンにすると、音質がグッと良くなり、感動します!そして、何で早く使わなかっただろう、という悔しい感情も湧きました... もちろん、聞いた…

「Amazon Music HD」のまとめ記事!

Amazon Music HD がリリースされた以来、広く高評価を得て、使う人もどんどん増えてきています。Amazon Music は、Amazon Music Unlimited と Amazon Music Prime 二つのプランがあります。また、2021年6月から、Amazon Music Unlimited の月額料金だけで、…

Apple Music を徹底的に楽しめましょう~

最新のiPhone 13 のリリースと共に、多くの方も新しい iPhone を利用し始めましたね。 iPhone を使ったのはもう5年でしたが、去年からやっとApple Music を使い始めました。シンプルで使いやすいから、利用頻度も増やしました。 前、Apple Music のライブラ…

やっとApple WatchでSpotifyを楽しめました~

最近よくApple Watchを使っています。とても便利で、運動の時にはとくに使いやすいし、いつの間にか、毎日使うようになりました。 ただし、やはり運動するには音楽が必要なんです。が、普段、いつもSpotifyで音楽を聴いているので、携帯を持って運動するのは…

Spotifyの曲をアラームに設定する方法、ここに!

1日の始まりの朝にとても心地よい目覚めが実現できたら、そのあとの時間が何もかもスムーズで良いこと尽くしのような気がしないのか?だから、好きな曲をアラーム音に設定しておくと、朝の悪い気分も解消できるだろう~! もし、私と同じのように、いつもの…

PDFをEPUBに変換する方法を見つかりました!

電子書籍のユーザーとして、何らかの不満がないのか私、kindleのユーザーですが、少し困ってたことがあった。kindleは軽くて小さいし、持ち歩きやすいし、よく使っている。特に不満がないが、やはり小さすぎで、PDFファイルを読むにはとても不便。で、最近こ…