個人用のYouTube MusicのCDを作成できました!

今、YouTube Musicを利用しています。好きな曲をジャンル別でプレイリストに整理しましたが、更に一つのプレイリストを一枚のCDに作成したかったんです。(もちろん個人用です)いろいろ試したところ、一番有効な方法は、YouTube Musicの音声形式を変換して、CDに入れることです。

↓具体的な操作流れはシャアします。この記事を見ながら操作して、自分のYouTube Music CDを作成しました!(^^)!!

bit.ly

YouTube Musicから作成したCDは主に、車で再生する時に使います。YouTube Musicのフリーアカウントですので、一時保存ができません。また、広告もありますので、再生中よく邪魔されます。そういう時、YouTube MusicをCDに焼いてオフライン再生ができたら、と思いました。また、自分のYouTube Musicのプレイリストで作成されたCDは、永久に保存できますので、個人用の範囲でいつでも楽しめます。