YouTube Musicの解約方法。退会してもオフライン再生可能?

YouTube Musicを利用してもはや半年、ほとんどすべての聴きたい曲が、そこで見つけることが一番の魅力点です。でも、音質はいまいちですので、一旦Amazon Musicに変更しようかなと思いました。

YouTube Musicと解約すると、無料プランに戻り、オフライン再生機能が使えなくりました。またオフライン再生したいですので、ネットで調べてみました。どうやら、YouTube Musicの音楽をMP3などのに変換してオフライン再生する方法があります。しかも、無料プランでもできます。

こちらの記事で、スマホかパソコンでYouTube Musicを解約する方法と、無料プランのオフライン再生問題の解決案が書いてあります。操作手順に従って試してみたところ、うまくできましたので、シェアします。

bit.ly