フリーアカウントで、YouTube Musicを着信音にしました!

Sony Xperia 1 IVを使っていますが、iPhoneと比べて、やはりアンドロイドスマホの便利さ(自由)が一番気になります。なぜかというと、普段大量の写真、動画、曲を保存していますので、iPhone で SD カードも追加できないし、容量の上限に達するといろいろバックアップ、消さなきゃいけないので、うんざり。また、着信音の設定でも、アンドロイドの方がもっと自由に設定できます。

Google Playで、YouTube Musicプレミアム会員であれば、そのままYouTube Musicの配信曲を着信音に設定できます。YouTube Musicの他、Spotifyの会員だったら、同じ音楽を着信音に設定できます!それが、iPhoneでできないことです。

でも、着信音に設定したいのはいくつかの曲だけなので、それでYouTube Musicプレミアム会員に加入するのはちょっと贅沢だなと思っています。いろいろ検索して、フリーアカウントで、YouTube MusicをSonyスマホの着信音に設定する方法が見つかりました。

bit.ly

今はYouTube Music のフリーアカウントですが、こちらの記事の操作手順で、うまくYouTube MusicをSDメモリカードに入れて、スマホでSDカードのYouTube曲を着信音に設定できました!曲がYouTube Music で再生不可となっても、こちらの着信音に影響を及ぼさないです(≧▽≦)。興味があったら、試してみてください!